不妊治療→妊娠の記録

1981年生まれ。2年にわたる不妊治療の末顕微授精で妊娠

不妊治療 その2 初診検査の結果確認

2015年5月中旬。4月末に行った検査結果を確認しに受診しました。

 

そこで発覚したのが風疹抗体が基準値よりも少ないこと。このクリニックでは治療を始めるまえに風疹のワクチン接種を受けることが原則となっており、なるべく早く済ませるようにと指導されました。さらに、ワクチン接種後2カ月は避妊するようにと言われ、治療スタートからいきなり足止めをくらった格好に。ただ、これも必要なことと自分に言い聞かせ、この週すぐに職場近くの内科でワクチンを打ってもらいました。

 

一方気になっていたAMHの値は年齢の平均値よりも良い値が出て少し舞い上がる(ものの、この1年半後に再度計測したところ、しっかり年齢相当になっていました…。好数値を叩き出したのにはピルをやめてまだ日が浅かったことが影響していたのか…?)。

 

次は男性側の検査も受けましょうと提案され、精液採取用のカップを受け取り、この日の診察は終わりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村